サンクシュルプリーズ - Cinq Surprise

サンクシュルプリーズ。
トシヨロイヅカ自慢のエクアドルヨロイヅカファームで、2014年秋に採れたフレッシュなカカオ豆を使用しています。
これのロースト時間は全て5分、上には色々なものをトッピングしています。カカオ豆と相性の良い定番のカシューナッツとバナナ。それからクランベリー、フランボワーズ、フレーズの3種類のベリーを使ったルージュ。これの酸味はカカオの酸味ととても合っていると考えています。それとカフェで、ショコラとカフェの産地は大体同じ所で、カカオのほうが低い標高で栽培されています。こちらも相性は素晴らしいです。そして今評判になっているのが羅臼で、奥井海生堂さんという昆布に関しては日本でもトップのお店と組むことが出来まして、昆布の中でも一番具合が良かった羅臼昆布を使っています。それと朧昆布を混ぜて、羅臼昆布の方をパリッと焼き上げてあり、朧昆布は上に乗せてあります。酸味のあるショコラと昆布の味わいを感じられます。こちらは是非ゆっくりと召し上がって頂きたいです。口の中に昆布の旨味が出て、味わいが変わってくるのを楽しんでいただきたいです。最後は原型となる5分ローストのものを入れてあります。
昆布なども奇をてらったわけではありません。非常に美味しく仕上がっておりますので、是非5つの味をお試しください。